浅草、そしてパスポート

 ハナミズキも咲き終えて早くもツツジが満開ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はきのう(4/30)ステージ衣装を探しに浅草に行って来ました。外国人の方々にも喜んでもらえるように、日本調の三着を選びましたよ!その一つをちょっとご覧に入れます。

浅草寺にお参りにと向かいましたが、多くの観光客でごった返していて、早々に諦めました。ただでは引き下がらない私、とっても美味しい天ぷらを戴いて満足しました。

今も日本らしさが残る浅草、皆さんもお出かけされてはいかがですか。

 

今日(5/1)は更新したパスポートを都庁まで取りに行って来ました。渡航が決まったらまたお話ししますね。トミ